マスカラのランキング

売り上げとクチコミのランキングによると、人気のマスカラベスト10は次のアイテム。
第3位までは、
第1位クリニーク「ラッシュパワーマスカラ・ロングウェアリングフォーミュラ」
第2位マジョリカ マジョルカ「ラッシュエキスパンダーNEO」
第3位ヘレナ・ルビンスタイン「ラッシュクイーン・ウォータープルーフ」

以下は、次のとおりです。
第4位キス「マスカラ・グラマラスボリュームWP」
第5位ハウス・オブ・ローゼ「ファイナス・マスカラ」
第6位クラランス「ダブルフィックス・マスカラ」
第7位ヒロインメイク(キスミー)「ロング&カールマスカラ」
第8位RMK 「セパレートカール・マスカラ」
第9位ロレアル パリ「ダブルエクステンション・ビューティチューブ」
第10位マリ・クレール「トップステージ・マスカラ(ロングラッシュショウ)」

マスカラの塗り方

マスカラの塗り方のポイントは、マスカラをつけた後に、まつげ用のブラシやコームでとかすことです。そうすることで、根元にボリュームがあり、ダマにならずに毛先がすっと伸びたまつげができ上がります。

ビューラーのゴムはちゃんと取り替えて、きれいなカールを作ることも大事です。

ビューラーの使い方は、根元・真ん中・毛先の3ステップではさんでカールを作ります。
カールがぐちゃぐちゃだと、結局そのあとマスカラを塗っても、バラバラになったままです。

ひと手間、ひと手間、ていねいにすることで、仕上がりに差がつきます。

マスカラはとにかく試すことです。何本も買ったりテスターで使ったりしてみて、自分に合った物を探すしかありません。

⇒メイクアップ市場