ショウガ湯

サプリメントは最近、自然食品を基本にしているものが多く、その中でもショウガをベースにしているものがたくさんあります。
ショウガ湯はショウガの香り漂う温かいスープで、ショウガによって体を温めることができますが、ショウガ湯として、飲みやすく体によくなります。
ショウガの効能はネットなどにたくさん書いてありますが、一番有名なのが冷え症です。
ショウガ湯を飲むことによって、体の中が温かくなります。

普通ののスーパーなどでもショウガ湯を売っていますよね。

ショウガ湯そのものは昔からよく飲まれていて、ショウガを切ったものを砂糖湯に入れるだけでも冷え症には効能がありました。

ショウガの味は好みがあって、嫌いな人にはショウガ湯ではなくて、サプリになったものもあります。

ショウガはおろしたてのものが一番効果があるのですが、毎日それを用意するのは大変ですよね。

市販のショウガ湯は、おろしたての香りを出すかと言うことにこだわったものもあって、香りのよいものもあります。

香りのいいシャンプー

最近、頭皮の匂いが気になるようになってきて、香りのいいシャンプーがほしくなりました。
ずっと、香りつきのものが嫌だったのですが、最近、その傾向もなくなってきて、むしろ香りがないとつまらないとさえ思うようになってきました。

ただ、あまりキツイ香りやしつこいのは嫌なので、天然のエッセンシャルオイルのような爽やかな香りだといいなーと思います。

シャンプーはとくに香りの付いているものも多いですが、アロマの香りで、さらに自分が好きなタイプの香りが付いているというのはなかなかめぐり合えません。

しかも、洗って乾かしたらその香りが消えたりしないで、ほのかに残っているのが理想です。