冬に向けて美肌を作るファンデ

かなり寒くなってきました。

お肌のかさつきも気になります。

とくに、パウダーファンデとかミネラルファンデを使ったら頬の部分が粉を吹いていることも。

先日、化粧品を買いに行ったときお肌のチェックをしてもらったら、やっぱり水分量が足りない感じでした。

当然その時、化粧品を買わされましたがw

蓋の役割であるクリームが切れていたので、ちょうど良かったんですけどね。

ファンデーションは?と聞かれ、あるからいいやと思ったんです。

でも、帰ってきてから考えたら、ファンデーションも冬に向けてもうちょっと保湿力の高いものにすればいいのかなぁなんて思いました。

保湿力のあるファンデーションといえば、なんとなくクリームファンデとかを思い浮かべるんですが、先日紹介したクリアエステヴェールもすごくうるおいのあるタイプ。

使用感はサラッとしてるんですが、美容成分が使っている間肌に浸透するから、どんどん潤ってくる。

秋冬は、少し濃い目の口紅を使いたくなったりするので、もう少し塗ってる感のあるカバー力が高いものもいいのかもしれないです。

ボルドーなどの口紅は、やっぱり白肌に映えますからねぇ。

クリアエステヴェールというファンデーション

私にはもう長いこと使い続けているファンデーションがあります。

今使っているのは、3本目・・・かな?

ファンデーションは40代になったころから、いろいろなものを使ってみて、好みに合うものを探していたんですが、けっこう好きみたいで、TPOというか、行く場所や時間帯、肌の調子によって、ちょこちょこ使うものを変えたりしてます。

その中で一番のお気に入りがクリアエステヴェールです。

最初はなんとなく、CMを見て良さそうだから買ってみたんですが、いろんなものと比べて、すごくナチュラルなんだけど、自然なカバー力もあって、すごいなって感じでした。

ですが、長く使っていくうちに、このファンデを使っている肌というか顔が一番可愛く感じるし、つけているときの肌の質感も好きということがわかってきました。

ファンデーションって、塗ってどうなりたいかっていうことが私には強くあったんですが、それが一番叶うのがクリアエステヴェールです。

とりあえずは、あまり塗ってます!という感じがしないこと。

でも、すっぴんのような仕上がりじゃ意味がない。

自分の肌よりもキレイだけど、自分の肌みたい。そんなのが叶うファンデーションが欲しかったんですよね。

あと、ツヤがあること。

40代くらいになると、肌のツヤが羨ましく感じることが度々あって、それは自分の肌になくなってるからだと思うんです。

そういうのって、どうやったら出るんだろう?ってすごく不思議で、もちろん若ければいいということはわかるんですが、ある程度の年齢であっても、テレビなどですごくツヤっとした肌の女優さんとかがいるんですよね。

たまたま撮影の一時だけであっても、ツヤを出す方法って何かしら?っていろいろやってみました。

顔に油を塗ったりとかw

クリアエステヴェールを買ってみてわかったんですけど、やっぱり自然に肌が潤っていること、血行がいいことなんかがそういうツヤを出すのかなって思います。

いろんな「欲しい」を叶えてくれるのに、すごーく安くてビックリなんですよ。

しかも、初回はお試しで2,000円を切るお値段で買えちゃうので、すごく買いやすいです。

色は、ナチュラルがオススメです。

すごくかわいい色です。

→薬用クリアエステヴェール

ホメオバウのLPEXクリームプレミアム

クリームってニガテ・・・

ベタベタする感じが気持ち悪い。

特に寝る前とかは使えない感じ。

部分的に脂っぽい部分もあるので、そういうことも理由のひとつかなっておもってます。

テクスチャーが嫌いだからしょうがない。

ずーっと乳液が好きで使っていたんだけど、

最近少し物足りなさを感じるようになった。

頬とかカサ付く感じ。

季節的なものもあるのかな。

それで、たまたま口コミで出会ったクリームが、ホメオバウのLPEXクリームプレミアム。

これ、結構高いですw

だけど、すごくサラーっとしていて私好み。

でも、内側からグググっと潤う感じで、今までに無い感触。

肌の表面は限りなくサラサラなんだけどね。

メイクをすると良く分かるけど、ファンデーションの引っ掛かりがどこにもなくって、

今まで気になっていたクマとか少し血行が悪そうだったような部分もふっくらしてる。

ほんの少し使うだけなので、コスパもそんなに悪くないかな(^-^;;気休め。

まぁ、リピできなくなるまでは、続けたいと思ってます。

ホメオバウのLPEXクリームプレミアム もっと詳しい口コミはこちら>>

ビーグレンの効果はすごい

ビーグレンに出会ってから、何年経つだろう。

もう3年以上経ったかな。

最初見たときは、なんじゃこりゃ?って思った。

化粧品とは思えないボトルとか、サイトのイメージも、どこかの研究所?って感じで。

でも、口コミを見ていたら、案外良かったのです。

出会ったとき、今までに感じたことの無い、老化・・・というか、トシを感じてしまって

なんか、愕然としてしまった時期でした。

今考えると、ホルモンのバランスとかが崩れ気味になっていて、体調も悪かったし、

それで、肌の調子もわるかったのかもしれないけど

とにかく、このままトシを取ってしまうんじゃないかって、落ち込んじゃっていました。

口コミは、アンチエイジングを考えている人が多くって、

シミが消えたとか、シワがなくなったとか書いていたので、とりあえずお試しセットを買ってみたんです。

今もたぶん同じくらいの値段だと思うけど、2,000円弱くらいだったかな。

到着したときは、ホントに期待をかけてて、たぶん、お試しセットのほうもプレッシャーだったと思いますww

使ってみたら、あらいいじゃない?って感じで、気分が明るくなったのを覚えてます。

結局、いろんなものをリピートして使ってみました。

今、続いているのは、10-YBっていう、美容液のような化粧水。

あと、たまに、セールのときなんかに、クリームとか美容液とか買って使ってます。

だいたい、10-YB使っていると、ほとんどOKなんです。

肌トラブルが全く感じない。

シミとかシワとか、あるにはあるけど、こんなもんだろっていう程度。

例えば、季節によって肌荒れとかも起こらないし、たるみも気にならなくなったな。

私が好きなEGFが配合されているからかな・・・と思っているんだけど。

でも、それだけじゃないから、イロイロ効いているんですねきっと。

あのときの落ち込みがなかったら、ビーグレンにまだ出会ってなかったと思うし

そうだとしたら、肌悩みももっとあったと思う。

そんなに、必死に買い続けてるわけじゃないけど、チョコチョコ取り入れて、自信が持てるからありがたいです。

どうしようかなーと迷っている方は、コチラも参考にどうぞ>>

平子理沙さん愛用ライスフォース

平子理沙さんがオススメしているスキンケアのひとつがライスフォースです。

ライスフォースは、平子さんだけじゃなくて、藤原紀香さんといったたくさんの芸能人が愛用しているそうです。

特に乾燥や肌トラブルのある人にオススメの化粧品で、ライスフォースの化粧品は肌に潤いを与える化粧品で、肌への浸透力もあります。
ライスフォースのNo.11エキスは、超低分子化されているので、肌の角質層に浸透して、潤いを届けるんだそうです。

付け心地はサラッとしているのに潤っているという使用感。

ライスパワーNo.11エキスはライスフォースの全製品に配合されているので、どのアイテムを使っても、効果を実感できます。

利用者の満足度も9割以上といわれているそうです。

ライスパワーNo.11エキスは、お米のチカラに着目したせいbんで、高い水分保持力を持っています。

ライスフォースが水分保持力に着目したのは、すべての肌のトラブルは乾燥が原因となっているからだと考えているそうです。

肌が乾燥していr状態だと外からの刺激も受けやすくなり、シミやシワといったトラブルも増えます。

こういうトラブルから肌を守るために、お肌に水分をキープさせてあげることが大切だそうです。

スキンケアは、保湿にチカラを入れているという人は、ライスフォースを一度試してみるといいかもしれません。

エルバビーバの化粧品

「エルバビーバ」はカリフォルニア発信のオーガニック化粧品で、特徴はオレンジの太陽を印象したようなパッケージにあります。
カリフォルニアらしい色あいです。

元々は、妊娠中の人、赤ちゃんのためにと開発されたスキンケア商品です。

ですから、商品の95%以上がオーガニックを原料としている本物のオーガニック化粧品になっていて、新生児からでも心おきなく使える商品です。
海外のセレブもかなり多く愛用しています。

アイテムは全部で57種類で、ボディケア用品、アロマセラピー、マタニティやベビー用品などです。
これは、赤ちゃんから大人まで対応しています。

これからお母さんになる人や赤ちゃんのために、体に優しい天然素材にこだわっている高級ブランドです。

妊婦さんが気になる感じのことの一つとして、妊娠線がありますが、エルバビーバのストレッチマークのクリーム&オイルハリウッドは、セレブなママたちの間で話題となっている美腹ケア用品で、高品質なオーガニック成分を沢山配合されています。

洗顔石けんを選ぶ

洗顔フォームを使っている人も多いですが、石けんも最近では人気があります。
洗顔石けんもたくさんのしゅるいがあります。

テレビのCMを見ていてもたくさん紹介されています。

石灰を使ったもの、お茶の成分を使ったもの、泥石けんなど、いろいろありますよね。

それを使えばいいのか迷うという人も多い戸ともいます。

洗顔石けんを選ぶポイントはどのようなところにあるかというと、一番のポイントはやはり自分の肌質に合ったものをえらぶということです。

大きく分けると、乾燥肌や脂性肌、それが組み合わさった混合肌などがあります。

自分の肌を知った上で洗顔石けんを選ぶといいです。

お肌が乾燥しているのに、違う効能の石けんを選ぶことで乾燥はだが悪化する場合もあります。

自分の肌質といっても、季節によって変わる場合もあると思うので、季節によって使い分けてあげることも大事です。

茶のしずく

茶のしずく。。

気になっていたので使ってみました。

茶のしずくのお試しセットがあったんです。

お試しセットってほんといいですよね。(今さら)

やっぱり最初から現品を買うのはためらうので、ちょっとだけ試してみたいっていうのが人情ですからね。
それに、ポーチが付いていたり、品物に対してとても価格が抑えられていたりするし、たいていは送料も代引き手数料も無料だったりするので、試しやすいです。

茶のしずくは、モッコモコに泡立てても2週間はもつかなと思われるサイズの石鹸。あとは、シミ対策の化粧水とクリームがセットになっています。

茶のしずくの泡立ちは、意外と普通でした。もっと泡立ちがいいのかな?っておもっていたんですが。。
でも、泡立ちが悪いという意味では無いんです。

石鹸って、割と泡立ちがいいのが多いし、最近の洗顔料ってすごくあわ立つようになってきているので、そんなに感動はしませんでした。

でも、シミ対策というだけあって、本当に使ってみたら肌が白くなったような気がしました。

毛穴化粧品

最近、鏡を見ると、ポツポツと毛穴が目立ってきました。。
もしかして、コレは夏のお疲れ肌?
気をつけてはいたものの、紫外線はたぶんたっぷり浴びたと思うし、なんと言っても暑かったから、疲れが溜まっているのかも。
毛穴化粧品でも買おうかと思い、今調査中んです。
即効性がありそうなのは、フェイスマスクでしょうか。
今って、フェイスマスクは本当にピンキリでありますよね。1回分が3,000円くらいするものもあれば、100円のものも。。
でも、3,000円って高いような気もするけど、1回分のエステ代と思えば、そこそこなのかも。
マスクって美容液がたっぷり染み込んでいますよね。
なんか、あの残りの液体ってもったいなくって、手やカラダに塗っている人も多いと思うんですが、マスクを出す前に、軽く絞って、残った液体は、小さなボトルに移して、美容液として使うといいようですよ。
何日も使えないかもしれないですが、冷蔵庫に保存して、次の日の朝とか夜とかなら使えそうですよね♪
私は、ボトルに移して、何日も手につけていましたよ。

韓国のボディ用コスメ

韓国で評判のいいボディ用コスメは、たとえば、エチュードハウスのクリーミーピ―チシュー ボディクリームがあります。
これは、本当にピーチの香りがします。桃から抽出したオイルが750mgも配合されてて、シアバター、ココナッツオイルなども配合されています。お肌を保湿してくれるので、しっとりです。

ハッピーバスのボディミルク マイルドタイプもおすすめで、お米や豆などを原料として作られたボディミルクで、さっぱりとしているのに、うるおいもハンパないというもの。敏感肌でも使えるお肌に優しいボディミルクです。

世界7カ国で販売されているアトパームシリーズも、ボディローションがあります。
アトピーや敏感肌でも使えて、顔に付けても大丈夫なほどの優しさです。

全身のあちこちがカサカサになりやすい人にはぜひおすすめです。

韓国のボディローションやボディクリームは、お肌に優しいと同時に、香りの良いものもたくさんあります。